オリーブオイルの摂取が快便に繋がります

25 5月

オリーブオイルの摂取が快便に繋がります

どうしても便秘が治ってくれなくて難儀している…。という人は食生活もあるかもしれませんが、改善の為には料理をする時に使う油の種類を変えるだけで解決できるかもしれません。
やっぱり値段的にも普通のサラダオイルが重宝されているはずです。しかし、快便のためにはオリーブオイルを頻繁に使用するのがオススメです。気付いたら悩みも解消できるでしょう。

なぜ効果があるのか

オリーブオイルも普通にサラダ油も大して変わりないようにも思えるけどなあ…。と思われるかもしれませんが、実は小腸を刺激して大腸を動かすという効果があるので驚きのはずです。
普段料理を頻繁にする人ならば炒め物をする時にはオリーブオイルにしておいたり、ドレッシングを作る時使用すればあっという間にお通じが良くなってくれるでしょう。
便秘気味で困っている…。という悩みはあまり人には言えないかもしれませんが、自分だけの力で解決もできるので長期間悩まされているのならば一度試してみてください。

実家暮らしだから自分では料理しない。というのならばご飯を作ってくれているお母さんに、これからは私が買ってきたオリーブオイルを使うようにしてください。ときちんとお願いしましょう。

油は必須になるので

ダイエットしているから油をたくさん使ったものは食べたくない。という人だとしても全く摂取しないとは考えられません。たとえばサラダを食べる時にはドレッシングをかけますよね?
自分で作るのではなくて市販品だとしてもオリーブオイルがたくさん含まれているかどうかをきちんとチェックしておけば、長期間悩まされていた便秘とサヨナラすることができます。
それだけで治るのなら苦労はしないよ…。なんて思っている人もいるかもしれませんが、まだ試してもいないというのならば、まずは実践してみなくては効果がないか分かりません。

体質によって効く効かないというのもあるかもしれませんが、かなりお手軽にトライできるのは間違いありませんし、騙されたと思って試してみてください。